
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

赤目ジュダイクスミヤマクワガタ [プレイレポート3/10-2017]

ゲーム用のモニターを買いました。やっと。BenQ GL2460、まあ王道ですかね。だってコスパ最強だもん!!!!PS3PS4用に購入。開封するのは3/14受験が終わって帰ってきてからです。楽しみすぎてハゲそう。たぶんその帰り道にそのままPS4も買う。楽しみすぎて死にそう。



3/10-2017

<ブラックバトル>

SSRジュダイクスミヤマクワガタ

f:id:matthi2904:20170310225608j:plain

相変わらず赤目カードのインパクトはなかなかのものがありますね。

ブラックバトルの最大目的、ブラック甲虫です。出てよかった。


こっからいつも通りムシの話に入りたいところですが......その前に......





f:id:matthi2904:20170310225911j:plain

YOU'VE GOTTA BE FUCKING KIDDING ME.




攻撃ごじゅーだってさ。



ごじゅー。



ごじゅう。





体力150は新ムシキング最大値更新です。


タランドゥスでチーム組んで挑みましたが相手の体力が多すぎて削りきれずに1ラウンド取られました。焦った。やはりブラックバトルは楽しい。ノーヒント最高。





さてさてジュダイクスミヤマクワガタ、ユダイクスミヤマとも言います。

judaicusと書きますが、juはヨーロッパ圏の言語においてジュではなくユと読む場合があるのでそのためです。例えばドイツ語とか。


ジュダイクスはヨーロッパ全域に住んでるミヤマクワガタ、つまりヨーロッパミヤマクワガタ、の亜種の1つです。

一応こいつが世界最大のミヤマクワガタ

とにかくアゴが長い、デカい。

トルコ、シリアに住んでいるとカードには書いてありますね。いやまあその通りですので特にコメントはないです(じゃあなんで書いたし)




<ビンゴタイム>

カードリセットから2回目です。

穴空きませんでした。



では。

覚醒エレファスゾウカブト [プレイレポート3/9-2017]

あと少しでPS4、あと少しでPS4
あと少し。受験って辛いな...



3/9-2017
<カブト城跡>3戦目

f:id:matthi2904:20170310222205j:plain

珍しくキラカード

覚醒ムシでキラカード、やったね。運がかなり良かったようだ。

ゾウカブトはアメリカに住んでる代表的なカブトムシの1種。

重い、デカイ、強いの三拍子が揃った重機。

角を含まなければヘルクレスなんかよりもデカイ。

アクティオンゾウカブト、マルスゾウカブトなど種類もたくさんいますがどれも重駆逐戦車って感じがしてたまらないですよねー!!!!(ガルパンおじさんの面が出てしまった模様)


の、なかでも有名なのがエレファス。

ビロード色の体毛が全身に生えているのが特徴。アヌビスゾウカブトとかも体毛が生えてますね。

対して、アクティオンやマルスヤヌスゾウカブトなんかは無毛のブラックボディです。



<ビンゴタイム>

ビンゴカードがリセットされ、新しくなりました。

穴空きました。

まあでももうすぐカード化する予定はないので...このコーナーもいらないかなぁーとか思ってます。


スタンプ100溜まったのでブラックバトルいってきます。

じゃ。

ヤママユガ、タランドゥスツヤクワガタ、オオカマキリ、覚醒ヘルクレスオキシデンタリス [プレイレポート3/8-2017]

遅くなりました。

3/14に待ち構えている入試のための英語小論文の勉強に埋もれてて死にそうです。(これで大学特定されそう


3/8-2017

<乱入バトル>2戦目

Nヤママユガ

f:id:matthi2904:20170310154424j:plain

結構デカイんだしRにしてもいいのでは。

ヤママユガ、山繭蛾と書きますが、"ヤママユ(山繭)"だけで呼ぶこともあります。日本全国に生息している大きめのガとして、結構有名ですよね。実は口が退化しており、何も食べません。(マジかよって今思ったでしょ)幼虫の時に摂取した栄養分だけで成虫時は生きていきます。すげえ。





<ビンゴタイム>

3列ビンゴ。

ビンゴ完遂となります。



SSRタランドゥスツヤクワガタ

f:id:matthi2904:20170310175645j:plain

かっこよすぎ。

コンゴに住むオオツヤクワガタ。

タランドゥスオオツヤクワガタとも。

激闘5弾のレギウスツヤクワガタはこいつの親戚です。コンゴってどこ?アフリカの中央少し下です。対してレギウスは、アフリカ中央少し左の、カメルーンに生息。






SSRオオカマキリ

f:id:matthi2904:20170310191702j:plain

カマキリのでかいやつ。

日本全土、中国の方にもいます。

鎌をたたんで構えている姿が拝んでいるように見えるのでオガミムシとか預言者とか呼ばれます。後者がすごい厨二病なのは気のせい。

メスがオスを食べる件で有名ですが、まあ、原理は単純。

お、獲物だ、食べよう。

それだけ。

交尾の後に食べるとかいうのはなんで?

同じです。

さあ今から卵産むために力を蓄えるぞ。お、目の前に飯が。ムシャムシャ。まあオスからしたら結構たまったもんじゃないけどね。





SSR覚醒ヘルクレスオキシデンタリス

f:id:matthi2904:20170310192532j:plain

ヘルクレスってリッキーブルーとかオキシデンタリスとかあるけどなんなの?

ご安心ください、どれも同じヘルクレスオオカブトです。亜種です。

少しだけ少しだけ違うだけ。人間でいうところの民族みたいな感じ。オキシデンタリスというのは西という意味で、ヘルクレス全般は主に中南米(コロンビアとかエクアドルとか)に住んでいますが、その中でもオキシデンタリスは西の方ってこと。ヘルクレスオオカブト原種に比べると、胸角(上の角)が細い、角(下の角)に生えてる突起の位置が中央よりやや頭の方より、など少しだけ違いがあります。



ちなみにヘルクレス?ヘラクレス

ググれば2秒で出てきますが、案外この違いを知らない人は多いのでそのうち記事にします。(今説明しないのかよ)






さて、ビンゴタイム終了。

ごちそうさまでした。ニヤニヤが止まりません。

ビンゴタイムのまとめ記事をそのうち書く予定。

じゃ。

オオゴマダラ、ブルーモルフォ [プレイレポート3/7-2017]

アルベド様最高!!アルベド様最高!!アルベド様最高!!


今日は映画 "オーバーロード総集編 前編" を見てまいりました。

これまた塾とスケジュールギリギリにぶっこんで。


オーバーロード、もともと名前を聞いたことがあるだけで何も知らないアニメでしたが、ひょんなことから友達から前売り券をタダでいただきましてね。映画好き&アニメ好きですから前売り券をもらったらそりゃ1ミリも知らないアニメでも見に行くに決まっているでござろうよ。もちろん書籍もTVアニメ版もほぼ未見。


いやまあ、シャルティア様最高(;´Д`ハァハァ とかなんとか言ってるオーバーロードファンの友達がおりまして(明日この記事を読んだ友達に怒られる文章)、前売り券の特典が欲しい→一週目と二週目で特典が違う→前売り券2枚買うことに。


するとなんとも優しいことに、1人で2回見に行かずに、一枚譲ってくれたわけですよ。なんと素晴らしい友を持ったことか。いやまあ総集編というだけあって簡単にいうとTVアニメ版に新規カットを少し加えただけのものだから、2回見に行くのはそれなりにキツイといえばキツイかもね。


え?.....はい、超面白かったですよ。

受験終わったらTVアニメ版、見ようと思います。

そんなわけで(どんなわけだよ)、帰りにムシキング



3/7-2017

<カブト城跡>2戦目

SRオオゴマダラ

f:id:matthi2904:20170308023439j:plain

日本に住んでる1番でかい蝶です。

日本の南の方に住んでます。

サナギが金色になることで有名です。金色。すごいよねぇ。


なんでまたサナギが金色になるのかというと、まあ簡単にいうと警戒色です。オオゴマダラの幼虫はとある植物の葉を食べるのですが、それが毒を含んでおり、その毒が体内にたまるのです。するとオオゴマダラを食べた鳥はウゲェェェとなるわけで、もう他のオオゴマダラを食べなくなります。

サナギが警戒色なのは二重抑止といったところでしょう。

幼虫or成虫だと1匹喰って初めてわかりますが、サナギは見ただけでウワコイツヤベエと分かります。人間が全身金色の塗料被ってベンチで寝ていたらウワコイツヤベエってなりますよね、同じことです。(明らかに例えがおかしいのは気のせい



<ビンゴタイム>

5列目ビンゴです。

SSRブルーモルフォ

f:id:matthi2904:20170308024520j:plain

世界で1番BEAUTIFULな蝶といえば?

知っている人ならばモルフォ蝶(青い種)と答える人が多いでしょう。

個人的にはトリバネアゲハ(の中でも緑と黄色と黒の種)も世界一BEAUTIFULの仲間だと思いますけどね。



主にアメリカ大陸に生息。特に中南米。MetalGearSolid:PeaceWalkerやったことがある人なら分かるでしょう。モルフォ蝶が出てきましたね?舞台はコスタリカ中南米です。


実はブルーモルフォというのは、モルフォ蝶の名前ではないんですよ。

知らなかったでしょ。

ブルーモルフォというのは、"モルフォ蝶の青い羽を持つ種類"の総称なのです。白いモルフォ蝶や茶色いモルフォ蝶もいるわけです。


技名にありますアプロディーテとは、ギリシア神話に出てくる美の女神の名前でして。アプロディーテという言葉の形容語句が"モルフォ"らしいです。




さて、ビンゴタイムもクライマックス。

ここまで開始日から毎日プレイして、残る数字は2つ。

うち1つがはずれです。もう明日あたりの方が出た場合、ステージクリアとしてSSR覚醒エレファス、そしてビンゴタイムのSSR3枚を排出することになります。

うわあ俺の100円玉がぁぁぁ(うるさい



受験もあと少しで終わる。あと少し。あと少し。


ではでは。

ラエトゥスミヤマクワガタ、キアシナガバチ [プレイレポート3/6-2017]

スケジュールギリギリに映画をぶちこみまして、一本友達と観てきました。

何気に2017年一本目かな?

あ、いや、傷物語とか観にいったわ()


観たのは"The Nice Guys"、ナイスガイズという映画でございます。

まあなんていうか、映画好きならピンとくると思いますが、いわゆる探偵バディものです。

主演はライアン・ゴスリング、ラッセル・クロウ

ライアン・ゴスリングは、ラ・ラ・ランドの主演の人、といえば今のご時世誰でも分かるんじゃないかな?


まあうん、とても面白かったですよ。アレやコレがとても目の保養にry。まあここは映画レビューブログではないので......



3/6-2017

<カブト城跡>1戦目

Nラエトゥスミヤマクワガタ

f:id:matthi2904:20170307022925j:plain

何気にムシキング初登場かな?

このミヤマクワガタについては全然SHIRANAI☆

調べてもあまりDETEKONAI☆


中国に住んでいるミヤマクワガタ

パリーミヤマクワガタやミクラミヤマクワガタの親戚だそうで。


見てわかるとおり全体的に明るい色をしていて、ミヤマクワガタの中でも耳状突起が発達しているのが分かりますね。


<ビンゴタイム>

SRキアシナガバチ

f:id:matthi2904:20170307024218j:plain

穴が空いてビンゴ4列目です。

激闘5弾12日目となり、本当に毎日1回プレイしているので数字も残すところ3つ。

うち2つはビンゴカードにあります。

こっからは全部SSRです。クッソ楽しみ。



みんなもよく知ってるアシナガバチ。いや、知らないか?

だいたい日本に住んでいて、そこらへんで見かけるハチはミツバチかアシナガバチです。たまにクマバチ、そして森の中に入るとスズメバチ、といった感じでしょう。


アシナガバチアシナガバチの中でも大きい方で、まあよく見かける種類の1つです。


普段は大人しいですが、ちょっかいをかけると普通にブチギレるハチなので気をつけましょう。実はコイツラはこれでもスズメバチの仲間でして、針の毒はスズメバチよりも弱いですが、刺された時はスズメバチよりも痛いらしい....

これ聞いて怖くなっちゃったらごめんなさい。 


まあ大丈夫、うちの弟はドイツで一度ヨーロッパアシナガバチのテリトリーに踏み込んでしまって、<20匹>に刺されましたが、無事でした。

どう?なんの問題もないでしょう?(震え声



いまはエレファスゾウカブトの覚醒に取り組んでいるところです。

では。

レギウスツヤクワガタ [プレイレポート3/5-2017]

3/14に本命の大学入試が待ち構えているということで、そのためのお勉強が怒号の勢いで自分を苦しめております。

ブログの更新も極端に遅くなってます、ごめんなさい。

もう少し、もう少しで解放されるんだ....


3/5-2017

<ブラックバトル>

SSRレギウスツヤクワガタ

f:id:matthi2904:20170307020526j:plain

個人的にはジュダイクスミヤマクワガダが先に出て欲しかったけどまあ別にいっか。

今回ムシキング初登場のムシです。


カメルーンに住んでいます。

カメルーンって聞いたことはあるけど場所知らねえよって言う人案外多いですよね、アフリカ大陸の真ん中あたりです。


レギウスオオツヤクワガタともいいます。レギウスというのは"王に仕える"というような意味。

王って誰よ。


実はタランドゥスツヤクワガタの親戚で、(ビンゴタイムの都合上あと2日以内にタランドゥスが手に入るのでその時に解説するつもりですが)、あちらもタランドゥスオオツヤクワガタともいい、レギウスとタランドゥスでオオツヤクワガタという種類を確立しています。

オオアゴ以外はそっくりで、メスになるとほとんど見分けがつきません。


んまあとりあえず、レギウスもタランドゥスも猛烈にかっこいいですよね。タランドゥス楽しみ〜




<ビンゴタイム>

穴は空きませんでした。



じゃ。

覚醒ウォレスノコギリクワガタ [昨日のプレイレポート]

帰ってきたのが遅かったから日付進んじゃった....orz

今日はちびっこが記録カードを作ってました....そもそもムシキングをプレイしに行って先にプレイしている人を見かけるのが久しぶりです。

土日の昼くらいしかムシバトラーいないんだよなぁ...

そのためにも我々がムシキングを支えていく必要があるのだっ!



3/4-2017

<カブト城跡>3戦目

SR覚醒ウォレスノコギリクワガタ

f:id:matthi2904:20170305020730j:plain

スーパーアクセルグライド...やっぱりスーパーが付くとたまらなくかっこいいんだよなぁ....

(僕の場合は主に旧ムシキングの思い出補正のせいです。

ちなみにウオレスではなくウォレスです。

ウォです。一音です。

よく間違える人がいるので注意。


さてウォレスノコギリクワガタノコギリクワガタにしては少し体ががっしりしています。

ヒラタクワガタみたいな感じっぽい感じ。

いやあ、かっこいいですよね。


インドネシア、そして周りの諸島に生息。

ザ・赤道直下です。

やっぱり赤道付近の甲虫はかっこいいなぁ...

(もちろん日本の甲虫がかっこわるいというわけではなry



にしてもなんでディフェンスタイプなのかな。個人的にアタックタイプだと思うの。でもテクニックは低そうな感じかな。




さて、ウォレスの覚醒が終わったところで、エレファスの覚醒に移行する前にブラックバトルに行ってきます。

ジュダイクス出るといいなぁ...



<ビンゴタイム>

穴は空きませんでした。

いままでのビンゴの結果は全部紙にまとめてあるのであとどの数字が出ていないかなど全て把握しています。(じゃあここに載せろよって話だけど)

なにはともあれ、ビンゴタイムの本番はここからです。

ぐひひひタランドゥス楽しみ。


ブラックバトルをして、エレファスの覚醒に移行するとき、乱入バトルがきたらそちらをやります。

いい加減SSR1匹くらいお願いしますよ。

レギウスは死んでも欲しいっ!



では。


Just to make sure [Blog information]

近々、というか今日明日中に、ちょっとムシキングとは関係ない記事を書きたいと思います。

個人的なこと、ブログのことを主に。
最近、読者登録していただいて、はてなスターも付けていただいたので、記事でちゃんと触れますが、まだ一歩進んだかな、と。
(まだコメント書かれたことないけど...)

ブログのスタイルもやっと安定したというかなんというか、手探り状態に一段落終わりが見えたかな、と。

あとはまだ携帯で書いているので全く編集の幅が効かないし、なんかたまに勝手に文字が大きくなったりして申し訳ないなぁと。


素人ーいや、言い方としてはNoobがふさわしいーが書いているブログを読んでいただいて、本当に感謝しきれません。

ムシキングの繁栄を願って。

それではまた、次の記事でお会いしましょう.....マーティーでした。

ヒカリコメツキ、覚醒カブトムシ[昨日のプレイレポート]

New3DS LLを買ってきたよ!!!

モンスターハンターXXを予約してきたよ!!

New3DS LLを開封するのは受験が終わる3/14です。それまで封印だ、サヨナラ。


Amazonの方がどうしても値段が安く、そちらで買う予定でしたが...宅急便がAmazon多すぎて悲鳴あげてる〜みたいなニュースが最近多く目につくようになって同情したのは店頭で買った理由の10%。

やっぱりゲームは店頭で買う派だからというのが理由の40%


残りの50%は....?




GEOが提供しているプリペイドカード、LUECA(ルエカ)が神だから。

現金をチャージしてGEOとセカンドストリートで使えるのですが.......


ざっくり言うと、

1回で10000¥をチャージすると、10500¥チャージされます。


詳しくはごめんなさい、情報量が多くなるのでググってください。

[ルエカ チャージ]とかでググれば出てきます。


New3DS LLなので、およそ2万円です。周辺アイテムも1つ買ったので、およそ20500¥になりました。


僕は今日2万円ポッキリ使いました。

そしてカードに残るのはおよそ500¥

今度モンハンやPS4を買うときにまた追加でチャージして使います。



超お得。




3/3-2017

<カブト城跡>2戦目

Rヒカリコメツキ

f:id:matthi2904:20170304005636j:plain

これまたマイナーな...

調べれば分かる話ですが、ヒカリコメツキ、新ムシキングに既出ですか?まだ新ムシキング始めて長くないので....。短くもないけど。


中南米に住む光るコメツキです。

幼虫もサナギも成虫も光ります。

サナギも光ります。

もう一度言います、サナギも光ります。

 

幼虫はシロアリの蟻塚の外面に住んでおり、からだを外に出して光を放ち、それによってきたアリをおいしく料理してしまいます。

サナギは、天敵をビビらせるために光ります。

成虫は、なんで光るのかよく分かっていません()


ホタルの場合は、求愛の光です。

コメツキもその可能性があります。


ちなみにコメツキは知っている人は知っていて知らない人は知らない虫でして、日本にもたくさんいます。

今度(夏に)森に行ったときに、朽ちている木の根元の皮とか引っぺがしてみてください。

コクワガタやスジクワガタが出たら当たり、コメツキが出たら別にハズレというわけではありませんがまあ当たりではないですね。


と、いった具合の頻度で見つけることができます。




<ビンゴタイム>

穴空きました。

三列目のビンゴです。

SR覚醒カブトムシf:id:matthi2904:20170304010549j:plain

ああめちゃくちゃかっこいい...


みんな知ってるカブトムシ。

日本にたくさんいるカブトムシ。

あまり知られていないことといえば、日本だけにいるわけではないということ。

東アジアから東南アジアにかけて結構住んでいます。中国とかね。

ちなみに北海道にはもともといませんでしたが、本州からの持ち込みで住み付きました。


あとなにか豆知識といえば...いやまあいろいろあるけど....


日本最大の甲虫です。

日本最大の甲虫でした。

沖縄でヤンバルテナガコガネが見つかって残念ながら日本最大の座を譲りました。

いや別に特に残念ではないですけど。



スーパートルネードスローが今すぐ使いたい。

スタンプ100個たまりきったからブラックバトルやらなきゃ。

なんだかんだまだSSR1匹も出てないのでブラックバトルに期待。

今回はどのSSRもめっちゃ欲しいぞ。


じゃ。

サンボンヅノカブト[一昨日のプレイレポート]

なんちゅうこった、更新するの遅くなりすぎだ。

反省します。

日記なんだから毎日書くのがあたりまえですよね。



PS4はまだだけど、BF4を買いました。

BATTLEFIELD 4...まあ今になってやっと買うのにはいろいろいろいろな理由がありますがそれはまた別のオハナシ。

まあ一言だけ言っとくと、バトルフィールドシリーズの大ファンです。

バトルフィールドに関してはそこら辺のにわかゲーマーではないです。(偏見に満ちた言い方)

オンライン一緒にやろうぜって方が読者様の中にいらっしゃったらコメントください....VCもSkypeもDiscordも完備しております。大歓迎です。

まあPS4がまだなんだけども。(ダメじゃん)

それについてはあとで記事書きます。




3/2-2017

<乱入バトル>1戦目

Nサンボンヅノカブト

f:id:matthi2904:20170304003809j:plain


さてさてサンボンヅノカブト。

Rくらいにしても良かったんじゃないの?って思うのは僕だけですかな?


東南アジアに住んでいるゴホンヅノカブトの仲間で、こちらはパプアニューギニアに住んでいる亜種。

クロサンボンヅノカブトという種もいますが、同じモノとして設定されていることもある模様。

また、ゴホンヅノカブトの一種としてではなく、サンボンヅノカブトという種類として設定されていることもある模様。

だって明らかにツノの数違いますもんね。




<ビンゴタイム>

穴は空きませんでした。


乱入バトル勝利報酬は、1戦目なのでSRがもらえますが、ゴマダラカミキリでした。

なんでやねん。


じゃ。

オキナワカブト [今日のプレイレポート]

今日のプレイレポート

本日、高校卒業です。

悲しいなあ。


3/1-2017

<カブト城跡>1戦目

Nオキナワカブト

f:id:matthi2904:20170301210546j:plain

オキナワカブトは、沖縄に住んでいる固有種のカブトムシ。

通常のカブトムシと違って、色が黒く、体が小さい。

見ての通りツノがとってもとっても小さい。


必殺技のウチナートルネード。

ウチナーというのは、沖縄方言で"内側"の意味。

カブトムシのトルネードスローの内側版である。

技を実際に見るとピンとくると思う。

"ああ、確かに内側だな"

この技結構大変そう。




<ビンゴタイム>

SRゴマダラカミキリ

f:id:matthi2904:20170301211021j:plain

2列揃いました。

激闘5弾にも登場しているゴマダラカミキリ、しかしこのカードはなんと2015ファーストのキラカード仕様。

やっぱり大自然と虫の絵は素晴らしい。


ゴマダラカミキリは、日本ほぼ全土に住んでいる、結構身近なカミキリムシ。とはいっても、都会にお住まいの人にはカミキリムシ自体あまり身近ではないと思うが。

このカミキリムシは昼も夜もランダムに活発で、主食は主に樹木の葉や樹皮。

カミキリの名の通り、鋭いアゴを持っており、凄まじいパワーで樹皮を切断します。

カミキリムシを手に取る場合はご注意ください。


必殺技のノーカット ノーライフ

これはまさに上記のことを言っており、まあ意訳するとこんな感じ。

"切り裂くことこそ我が人生"




明日もビンゴするかな?

覚醒カブトムシ超楽しみ。

アナログな鳴き声がたまらないんだよなぁ。

てかそろそろSSRくらい虫捕りででてもいいんじゃないかな。


じゃまた。

ピリカって結局なんなの[昨日のプレイレポート]

明日(今日)は高校の卒業式です。

悲しいなあ。



2/28-2017

<オオツノ神社>3戦目

SRピリカ

f:id:matthi2904:20170301003339j:plain

体長10cmだってさ。



ちっさ!!!!



調べたところ、男でも女でもないようです。

一人称はオイラ。

笑い方はしっしっし。

どこぞのゴム人間か。


髪型はどうみても女の子でしょ。

服装もどうみても女の子でしょ。

声はまあ捉え方によるけど女の子でしょ。


まあ、このブログでは女の子ということにしてあがりといたします。


にしてもテクニック+35、いいね。

テクニックが+30もしくはそれ以上のおたすけムシは少ない気がするので。



チェンクロのことは全く知りませぬ。そういえばこのすばもチェンクロとコラボcmやってたな。

めぐみんがエクスプロージョン放って倒れてたな。

かわいい。


ちなみにビンゴタイムは穴空きませんでした。

激闘5弾開始から6日、毎日プレイしているのでビンゴタイムも6回やりました。

4回は穴が空きました。

2回はずれました。

今のところ同じ数字はでていませんので、多くても15回プレイすれば全部穴が空くはずです。

はやくタランドゥス欲しい。





明日はエレファスかウォレスの覚醒を進めてこようかな。

ウォレスにしようか。

アクセルグライド楽しみ。

旧シリーズからの技です。


それでは。

ビンゴタイムについて [ムシキング研究所更新]

月曜日です、公式サイトのムシキング研究所が更新されました。

今回はビンゴタイムについて。

全て本ブログの既出情報となりますのでビンゴタイムに関する過去記事をお読みください。


ただしちゃんと公式に、

<スーパーゼリーをゲットしたときと同じカードがでてくる>

と明言しています。


これは超嬉しいシステムです。

今後もコレ増やしましょうよ。

ていうかもうスーパーゼリーデザインを通常時にもう選べるようにして欲しいです。

キラカードが出た時のレア感は、キラになるんですから健在といえば健在です。



ほいじゃまた。

ラッキードロップ発動 [今日のプレイレポート]

インフィニティがやりたい!

インフィニティがやりたい!

インフィニティがやりたい!

眼鏡新調してきました。


2/27-2017

<オオツノ神社>2戦目

Rナガコガネグモ

f:id:matthi2904:20170227180553j:plain

相変わらず気持ち悪い。蜘蛛。

僕は虫は大好きで、蜘蛛も大好きなんですが、小さいころに見せられたハリー・ポッターのワンシーンのせいで蜘蛛に対して体が拒否反応を起こすんですよ。

そう、第2章(だったかな?)のアラゴグの巣のシーン。

今見れば

<うぉー蜘蛛だぁーすげぇぇぇ>

ってなるんですが、その時はもう恐怖以外の何者でもなかったもので。

トラウマになりました。

蜘蛛は好きなんですよ。

でも体が言うことを聞かないのです。

このトラウマを克服しようと長年頑張ってきたのですがあまり進展はしておりません。


ナガコガネグモは、コガネグモの少し体が細長い種です。

日本にも全国的に分布。

世界的にも全国的に分布。




<忘れ物>

SRマヤシロカブト

f:id:matthi2904:20170227181525j:plain

もーらいっ!

この虫の角度はちびっこがよくやらかす角度です。

そのまま忘れてっちゃったのかな?

カードをゲームの最初に取る方式だと忘れないと思いますが、なにせムシキングは最後ですからね。


マヤシロカブト、マヤオオカブトとも言います。

ヘルクレスオオカブトの親戚です。

メキシコ、グアテマラにわたって住んでいるので、同地域のマヤ文明をあしらってマヤの名を冠しています。

必殺技のエンシェントアックス、エンシェントというのは古代の意味です。

まあ、そういうことです。


ビンゴタイムは、穴空きました。

ダブルリーチがかかっているのでもしかしかたら明日、ビンゴになるかもしれません。

それでゴマダラカミキリGETです。

楽しみだぁぁぁ!!



じゃ。

久々のキラ [今日のプレイレポート]

昨日は寝落ちして記事書けませんでしたorz

エースコンバット インフィニティ、もう少しでピクシーモルガンLv.11....もう少しだ.......


2/26-2017

<オオツノ神社>1戦目

Rウォレスノコギリクワガタ(キラ)

f:id:matthi2904:20170227151204j:plain

久々のキラ。


キラを狙ったプレイを一切していないので僕の場合キラは完全に運です。

しかもいろんな場所でプレイしているのでインクリボンの残数でキラのタイミングを覚えるというのもあまり有効ではないです。

しかも一回しかプレイしないし。


ま、そんなことは置いといて、いいですねーやっぱり固定絵のデザインは。

このカードの場合は、右にノコギリクワガタが写り込んでます。

幸せ。


ビンゴタイムは外れました。

最初の3日連続で当たったのは運が良かったから?

それとも最初だけそういう仕様?

なんにせよ、ビンゴカードは1~15の数字がランダムに並んでいて、同じ数字がなんども出ることはないと思うので、15日プレイすればビンゴは確実に全部揃うはず。

ウマウマo(^▽^)oですわ



ってことで今から眼鏡新調しに行くついでにムシキングプレイしてきます。

プレイレポートはすぐにあげる予定。

今日は寝落ちはしない。

する理由もない。



どうでもいいんですけど昨日の鉄血のオルフェンズ悲しすぎませんか.......ラフタに続いて.....もういやだ......

HGのバルバトスルプスレクスどこで買おうかなー。



ちなみに昨日ムシキングをプレイした場所では真横にガンダムトライエイジの台がありまして、ずっとオルフェンズ二期のテーマが流れてるわけでして。

もう最高にかっこいいですよね。

ムシキングとそのテーマが合うかどうかは別として。

ムシキング楽しみながらガンダムも楽しめる。

最高じゃないですか(あたまおかしい



じゃ。