そこそこムシキング速報

新ムシキングのそこそこ最新情報を投下していくブログ。

イベントバトルの新情報×2

公式サイトより。


1/11より1/31まで、

「新オオツノ駅」ステージにて、

ミクラミヤマクワガタの必殺技、「サーフィンライド」を

激闘以降のSR以下のチョキが必殺技のムシに覚えさせることができるようです。

SSRには覚えさせることができないので注意。


うーん自分はヒラタクワガタあたりにでも覚えさせようかな?

色違いのムシでも技習得できます。

でもメタリフェルホソアカクワガタの必殺技「ヨウソウハザン」は個人的にめちゃめちゃ好きなので別にいいかな。





こちらはライアンさんのムシキングブログから。

http://www.tab-ryan.com/

筐体の情報看板からの情報のようです。


1/18より始まる新しい秘密の特訓場では、クリア報酬にSSRがもらえるようです。


これまで、秘密の特訓場の中にステージが2つあり、それぞれ3戦してクリアすると、それぞれSRのおたすけとSRのムシがもらえましたが、今回はどのような仕様になるんでしょうね。


ちなみに激闘第4段、SSRにブラック甲虫のサタンオオカブトがいますが、ブラック甲虫はマスターブラックとのブラックバトルでしか入手できないので注意。


自分は激闘第4段はまだマレーコーカサスオオカブトが出ていません。

ヒラタクワガタにサーフィンライドを覚えさせる時に出てくれればいいですが、出なければ秘密の特訓場にも行ってみたいと思います。




<超☆余談>

マレーコーカサスオオカブトは、コーカサスオオカブトと何が違うのか、気になる人はいませんか?

マレー半島に住むコーカサスオオカブトのことを通称してそう呼びます。


ちなみに、コーカサスオオカブトによくにたアトラスオオカブトというのもいますが、実は実はほとんど同じです。

頭から生えているツノに突起がないのがアトラスオオカブト、突起があるのがコーカサスオオカブトです。


ではまた〜