そこそこムシキング速報

こちらのブログは終了しました。新しいブログへどうぞ。Adrenaline1984.hatenablog.com

今日のプレイレポート(日付変わっちゃいましたが)

センター2日目。


数学☆撃滅☆大爆死!!



ま、数学はどこで何を間違えたか全くできないのでもともと捨ててるからいいんですけれどもね〜


このブログを見に来ていただいてる方にセンター試験を受けられた方がいるのであれば、お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださ〜い笑


自分は帰ってから今日もバイオハザード4バイオハザード5エースコンバット・インフィニティをやってました( ̄▽ ̄;)

いやーエスコン∞、早くTDM艦隊攻略戦イベントが始まってほしいです。

"よぉ相棒、まだ生きてるか?"




まあ、大学入試はまだまだ始まったばかりですけどもね(知ったような口調)


ムシキングは昨日と同じく試験の帰路にて。


1/15 2017

2プレイ

2クレジット


オオツノランドの3週目、

2戦目と3戦目をこなしてきました。


ケブカヒメカブト、おたすけはテキトーにNあたりからチョイスしてこうげき重視で。


まぁ、コンピュータ戦だからいつもいろんなデッキでいくわけですけども。


そして収穫は?

アカキマダラコメツキ(new!)

(S-G4-15)

グラントシロカブト(2枚目)

(M-G4-09)


色違い出ませんねぇ....

ティナちゃんは相変わらず青ニジイロクワガタくれません。



コメツキがカード化できたのは嬉しいです。


グラントシロカブトは2枚目ですが、なんていうか、いいアングルで撮れたので良かったとします笑


カブトムシやクワガタムシを知ってて、かつコガネムシあたりまで知ってる人はいても、コメツキって、案外知ってる人いないんですよね。


例えば虫捕りに出かけたとして、クヌギやコナラの幹をチェックするじゃないですか。

お目当のモノがいなくても、コメツキ、ほぼ確実にいます。


だけども小さいし、いまいちパッとしないしで、知名度が低いですよね。


個人的にコメツキは結構好きな虫なので、今度記事でも書こうかなと思います。


にしてもコメツキのおたすけわざ、"コメツキジャンプ"って.....


んまぁ確かにコメツキの特徴の1つとして、独特なジャンプがあるので、まあ結構相応しい名前なのかもしれません笑



グラントシロカブト、旧ムシキングだと、必殺わざがカブトムシと同じで、トルネードスローでした。


ですが新ムシキングだとジェネラルストームというモノに変わっています。


まだどんな技か見たことないので、そのうちグラントシロカブト使ってみようと思います。



あと、グラントシロカブトに限らずブログ全体の話なんですが、旧ムシキングのカード紹介とかもやれたらいいなと思ってます。

需要あるかな?

ムシキングから始めた人は旧ムシキングのカードとか、結構興味あるんじゃないかな、と思うんですよね。

ま、そんなこんなで明日はまた学校です。

めんどー(棒)



ではまた〜