読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

昨日のプレイレポート

今日はワールドホビーフェア2017のため、開催場の横のショッピングモールはカオス極まりない戦場となった。


そこに1人、孤高の虫バトラーが現る。


床屋の帰り、どこかムシキングができる場所はないものかと模索したが、やはりいつものショッピングモールしかないようだ。


ワールドホビーフェアは、主にコロコロコミックや少年サンデーなどで連載しているモノの特大イベントだといえば大体年齢層は察しがつくだろう。

そう、日本のおもちゃ業界の半分を支える、ちびっこたちだ。


つまり、ショッピングモールのゲームセンターはカオスどころではない状態にあることは容易に想像がつく。




いざ、戦場へ。





<<We got companyyyyy!!!!>>

<<Back up!! Back up!!>>

<<Enemy fire!! Enemy fire!!>>

<<Taking invasive action!! Hold on!!>>

<<Ahhh we are hit! We are hit!>>

<<mayday mayday!!! We are going down!!>>

Kaaaboooooommmm!!





その先で我々がみたものは信じがたい光景だった。



ゾンビのようにドラゴンボールの台に沸き集まる子供達。

UFOキャッチャーは人の波に飲み込まれていた。





..........が。





<<ムシキングの台はガラ空きだった>>





開いた口を塞ぐのにこれほど時間がかかったのはスターウォーズ・フォースの覚醒でハン・ソロが死ぬシーンを見た時以来だ。




こんな........バカなことが......


4台もあるというのに......


確かに、ほぼいつ来てもムシキングの台はガラ空きだ。


だがこの日までもガラ空きだというのか......


そこまで下火になってしまったというのか.....



思い当たる原因はもう1つある。


今年のワールドホビーフェア2017


<<ムシキングのブースがない>>



そう、ニコニコ闘会議の方に全戦力を仕向けているからだ。


ムシキングのブースがあれば、自分も朝からワールドホビーフェアに並んでいただろう。



と、いうことで、ゾンビが群がるアイカツの筺台を横目に、広々とした空間に腰を下ろし、

<<100円を入れてください>>

入れた。




昨日のプレイレポート


1/22 - 2017

オオツノランド 3戦目

M-G4-10  Rオオクワガタ

(2枚目)


土曜日のプレイでオオツノランド2戦目で青虹が出たので、まあそりゃ3戦目もやりたいよね、ということでプレイ。


無事、ティナは何もくれず、虫捕りも何も出なかった。

涙。


ま、オオクワガタ、1枚目のアングルが完全にミスってたので今回はカメラを頑張った。

まあ、一目見てオオクワガタと分かればそれでOKというのが自分の基準。


f:id:matthi2904:20170123145506j:plain


と、いうことで、次のプレイ時期はまだ未定。



ではまた〜