
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

昨日のプレイレポート

<<珍しく前置きなし>>

1/26-2017
ムシキング研究所ステージ2戦目
M-G4-15 Nケブカヒメカブ
(2枚目)

f:id:matthi2904:20170127130127j:plain

ま、1戦目でSSRオオベッコウバチさんがポポポポーンしたので2戦目でええモンが出るはずもなく。
虫捕りはノーマル、ノーマル、ノーマル。

ケブカヒメカブトは実は個人的にお気に入りのムシの1つなのでまあ2枚目だけど迷わずカード化。


これはいつか記事を書きたいですが、旧ムシキングにおいて、タッグマッチというものがございまして。
2on2のムシバトルでございます。

それでもって、自分が愛用していたタッグがヒメカブトとケブカヒメカブトでして。
ちなみにタッグ技はリバースハヤテだったかな。

ムシキングにおいてケブカヒメカブトの必殺技は旧ムシキングから変わらずリバーススラム、ですがヒメカブトはハヤテではなくブーメランスローになっています。
ハヤテはマキシマスマルバネクワガタの必殺技として受け継がれた形になります。
残念。

ってわここまでしゃべって、なにかオチがあるわけでもなく。

とにかく、ヒメカブト、ケブカヒメカブトは大好きです。
ムシキングに関係なく、虫としてもヒメカブトのツノはすごい好きでして。
まあいつか記事を書きたいです。



ではまた。