
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

ムシキング研究所更新 コスト制限バトル!

コスト制限バトルか!

RカードやNカードの出番が増えてテンションあがるぜぇ!

しかも?公式サイトの画像をよく見ると3戦目の相手はマスターブラックときた!!

しかもむずかしさMAX!

こいつは血が滾るぜ!

アツいBATTLE EXPERIENCEが君をWAITING!!

(何この文章


......で?特別報酬は何がもらえるんだい?(^∇^)(^∇^)




........え?特に記載なし?


そ、そうですか........(о´∀`о)それは平和でなによりデスネー(怒)


まあ、3戦目の相手がマスターブラックなんだからそれなりにええムシやええムシ網が出るでしょう。


ということで。

ムシキング研究所 激闘第28回です

2/1(水)から新しいイベントバトル、コスト制限バトルがオオアゴコロシアムステージで始まります。

コスト制限バトルは、主に大会で使用されているルールです。

対コンピューター戦でのコスト制限はこれがはじめてのようです。


大会と同じようにコスト☆9制限となっているので、

SSRムシ

SRおたすけ+Nおたすけ+Nおたすけ


もしくは


SSRムシ

Rおたすけ+Rおたすけ+Nおたすけ



が代表的かつ使いやすい、強いチームになります。


ムシをSRやNにするとおたすけにSSRをぶち込めます。

可能性は広いですね。

別に全部NとかRとかで総コスト☆4とかでもOKです。


オオツノ駅ステージの技習得が1/31(火)で終わり、その枠にオオアゴコロシアムステージが入ってくることになります。

サーフィンライドを誰かに覚えさせたい人は明日がLAST☆CHANCE!


オオアゴコロシアムステージ、開始日は先述の通り2/1ですが、終了日は記載されていません。


ムシキング研究所ステージの覚醒グラントゲットが1/25~2/7、覚醒パラワンゲットが2/8~2/22まで。

するともしかしてもしかするとコスト制限バトルのオオアゴコロシアムステージも2/22までで、その後激闘第5弾スタートとか......?


ありえますが、まだなんの情報もないので分かりません。

気長に待ちましょう。


次回のムシキング研究所更新は2/6です。

激闘会議の話題になるようです。

激闘会議が2/11(土)なので、そこで激闘第5弾の情報でるかも.....?

可能性は高いです。

テンション上がるぜヒャッホォ!


ではまた!