そこそこムシキング速報

こちらのブログは終了しました。新しいブログへどうぞ。Adrenaline1984.hatenablog.com

ビンゴタイムの詳細+α

記事をあげるのがバカみたいに遅くなりました。すみません。


公式サイトが更新され、一気に激闘5弾の情報が投下されました。

カードリストも公開。

イベントバトルの内容も全て公開。



明日は公式サイトで情報が出たので、ムシキング研究所(エレファスゾウカブトとウォレスノコギリクワガタが出やすいイベント)についての記事をあげます。


それとオオツノ神社(ピリカをゲットできるかもしれないイベント)について文句があるので記事をあげます。



それでは本題。

公式サイトにだいたいのことは全て載っていますが、非常に気になる事項が1つあるので考察。




<<<ビンゴタイム>>>



今回激闘5弾から実装された全く新しいイベント。

公式サイトの文章から考えられることは、

""なんとこれが次弾でも開催されるということ""。

しかし今弾のビンゴの進捗は次弾に一切引き継がれない模様。

そりゃそうだな。


大まかな流れとしては、

カード化が終わった後にビンゴタイムスタート。

ムシがランダムで数字を1つ持ってくる。

自分のビンゴカードにその数字があれば穴が開く。

ビンゴカードは3×3の9マス。

つまり8通りのビンゴが可能。

分かりやすく書くとこんな感じf:id:matthi2904:20170224014125j:plain

(PCで書いていればペイントからちゃちゃっと図を書いて貼るわけだが今は携帯だし、手書きも好きなのです。)


でまあ、1列(1通り)ビンゴする(揃う)と、ごうか報酬がもらえるます。(ごうかは平仮名笑)


その報酬がこんな感じ。


・1列ビンゴ

SR覚醒ノコギリクワガタ

・2列ビンゴ

SRゴマダラカミキリ

・3列ビンゴ

SR覚醒カブトムシ

・4列ビンゴ

SRキアシナガバチ

・5列ビンゴ

SSRブルーモルフォ

・6列ビンゴ

SSRタランドゥスツヤクワガタ

・7列ビンゴ

SSRオオカマキリ

・8列ビンゴ

SSR覚醒ヘルクレスオキシデンタリス


ビンゴが揃ったその時に追加コインでカード化しないと、次回のプレイ後には持ちこせないので泣くことになります。


つまり、1回で3列ほど揃うと、そこで300¥投入しないといけないわけです。


ビンゴタイム発動は1日1回限り。

何プレイしようが1日1回限り。



ここで気になるのはもちろん、このカード達のデザイン。

まあ普通に考えて激闘5弾デザインかな?

と、思いたいですが公式サイトのビンゴタイムのページに載っているものが全て過去のデザインなのです。


うーん、どうなんだろ。

とりあえず1列揃えて覚醒ノコギリクワガタをカード化してみないことには分かりません。


まあ、たぶん激闘5弾仕様になるとは思いますけど。


ちなみに2列揃えてゲットできるゴマダラカミキリは激闘5弾に参戦しています。

いる?ゴマダラカミキリ、ビンゴタイムにいる?必要ないのでは?



まあなんにせよ。

明日のプレイが楽しみだ。

エースコンバットのサントラは最高だぜ。(全然関係ない)

ではまた。