そこそこムシキング速報

新ムシキングのそこそこ最新情報を投下していくブログ。

ピリカは出なかったけど覚醒ノコギリクワガタヤバい。ビンゴタイムヤバい。(今日のプレイレポート)

ふぉぉぉぉぉぉぉ受験終わったぜぇぇぇぇとか叫んでる人がたぁくさんいる中、ワタクシ1人まだ3/14に本命があるんですよぉぉぉPS4欲しいよぉぉぉ!!


ってことで帰りにムシキング


2/15-2017

<オオツノ神社>

Rクロアゲハ

f:id:matthi2904:20170225194838j:plain

ピリカ出なかったよ。

ピリカもらえなかったよ。



<オイラはピリカっていうんだ!>


え?コイツ男?女の子だよね?

女の子だよね?(しつこい


<ちょ、へんなところ触るなよ〜>


おいおいティナさんなにやってるんですか。

こっちまでへんなこと考えちゃうじゃないですか。


クロアゲハ、日本にもたくさんいて割と見かけるアゲハチョウですね。

春型は羽に赤い斑点が付きます。

夏型は春型よりも少し大きいです。

という豆知識。


これはまた明日からもオオツノ神社だね。



そんでもってビンゴタイム。

左下と右上が穴あきです。

真ん中空きました。

ビンゴです。

もうこれ絶対仕様だろ。

いやこちらとしては嬉しいけども。


SR覚醒ノコギリクワガタ

f:id:matthi2904:20170225195550j:plain

キラカードではありません。



<<<これキラカードのデザインじゃねえか!!!>>>

うぉぉぉぉぉクソかっこいいいいいい!!!!

スーパーランニングカッター!

最高だぜ!


なんと。激闘5弾デザインではなく、本当にゲーム内及び公式サイトに表示された通りのデザインで出てきました。

まじかよ!!

これは嬉しい!!




ここで意見をば。

このブログ、運営さん見てくれてるのかなあ....

ムシキングから新ムシキングになって、ムシの写真を撮って自由にカードが作れるシステム、革命的だと思いました。

キラカードが出たら固定絵になるシステム。これもなかなか考えたなと思いました。



ですがやはり。

キラカードが2枚に1枚出るのであれば話は別ですが、角度自由カードよりも、キラカード/固定絵になる頻度があまりにも低すぎると思います。

昔のムシキングはシーズン1個まるまる全部キラカードなんてのもありました。



僕の意見。

カード化するときに、固定絵か自由角度か、選べるようにできればな........と。

1枚目は固定絵で、ダブったら2枚目から角度自由とかにできたらいいなーていうのが僕の要望です。



さあ明日もムシキングが楽しみだ。

じゃ(^ν^)ノシ