そこそこムシキング速報

新ムシキングのそこそこ最新情報を投下していくブログ。

ラッキードロップ発動 [今日のプレイレポート]

インフィニティがやりたい!

インフィニティがやりたい!

インフィニティがやりたい!

眼鏡新調してきました。


2/27-2017

<オオツノ神社>2戦目

Rナガコガネグモ

f:id:matthi2904:20170227180553j:plain

相変わらず気持ち悪い。蜘蛛。

僕は虫は大好きで、蜘蛛も大好きなんですが、小さいころに見せられたハリー・ポッターのワンシーンのせいで蜘蛛に対して体が拒否反応を起こすんですよ。

そう、第2章(だったかな?)のアラゴグの巣のシーン。

今見れば

<うぉー蜘蛛だぁーすげぇぇぇ>

ってなるんですが、その時はもう恐怖以外の何者でもなかったもので。

トラウマになりました。

蜘蛛は好きなんですよ。

でも体が言うことを聞かないのです。

このトラウマを克服しようと長年頑張ってきたのですがあまり進展はしておりません。


ナガコガネグモは、コガネグモの少し体が細長い種です。

日本にも全国的に分布。

世界的にも全国的に分布。




<忘れ物>

SRマヤシロカブト

f:id:matthi2904:20170227181525j:plain

もーらいっ!

この虫の角度はちびっこがよくやらかす角度です。

そのまま忘れてっちゃったのかな?

カードをゲームの最初に取る方式だと忘れないと思いますが、なにせムシキングは最後ですからね。


マヤシロカブト、マヤオオカブトとも言います。

ヘルクレスオオカブトの親戚です。

メキシコ、グアテマラにわたって住んでいるので、同地域のマヤ文明をあしらってマヤの名を冠しています。

必殺技のエンシェントアックス、エンシェントというのは古代の意味です。

まあ、そういうことです。


ビンゴタイムは、穴空きました。

ダブルリーチがかかっているのでもしかしかたら明日、ビンゴになるかもしれません。

それでゴマダラカミキリGETです。

楽しみだぁぁぁ!!



じゃ。