そこそこムシキング速報

こちらのブログは終了しました。新しいブログへどうぞ。Adrenaline1984.hatenablog.com

オキナワカブト [今日のプレイレポート]

本日、高校卒業です。

悲しいなあ。


3/1-2017

<カブト城跡>1戦目

Nオキナワカブト

f:id:matthi2904:20170301210546j:plain

オキナワカブトは、沖縄に住んでいる固有種のカブトムシ。

通常のカブトムシと違って、色が黒く、体が小さい。

見ての通りツノがとってもとっても小さい。


必殺技のウチナートルネード。

ウチナーというのは、沖縄方言で"内側"の意味。

カブトムシのトルネードスローの内側版である。

技を実際に見るとピンとくると思う。

"ああ、確かに内側だな"

この技結構大変そう。




<ビンゴタイム>

SRゴマダラカミキリ

f:id:matthi2904:20170301211021j:plain

2列揃いました。

激闘5弾にも登場しているゴマダラカミキリ、しかしこのカードはなんと2015ファーストのキラカード仕様。

やっぱり大自然と虫の絵は素晴らしい。


ゴマダラカミキリは、日本ほぼ全土に住んでいる、結構身近なカミキリムシ。とはいっても、都会にお住まいの人にはカミキリムシ自体あまり身近ではないと思うが。

このカミキリムシは昼も夜もランダムに活発で、主食は主に樹木の葉や樹皮。

カミキリの名の通り、鋭いアゴを持っており、凄まじいパワーで樹皮を切断します。

カミキリムシを手に取る場合はご注意ください。


必殺技のノーカット ノーライフ

これはまさに上記のことを言っており、まあ意訳するとこんな感じ。

"切り裂くことこそ我が人生"




明日もビンゴするかな?

覚醒カブトムシ超楽しみ。

アナログな鳴き声がたまらないんだよなぁ。

てかそろそろSSRくらい虫捕りででてもいいんじゃないかな。


じゃまた。