そこそこムシキング速報

新ムシキングのそこそこ最新情報を投下していくブログ。

ヒカリコメツキ、覚醒カブトムシ[昨日のプレイレポート]

New3DS LLを買ってきたよ!!!

モンスターハンターXXを予約してきたよ!!

New3DS LLを開封するのは受験が終わる3/14です。それまで封印だ、サヨナラ。


Amazonの方がどうしても値段が安く、そちらで買う予定でしたが...宅急便がAmazon多すぎて悲鳴あげてる〜みたいなニュースが最近多く目につくようになって同情したのは店頭で買った理由の10%。

やっぱりゲームは店頭で買う派だからというのが理由の40%


残りの50%は....?




GEOが提供しているプリペイドカード、LUECA(ルエカ)が神だから。

現金をチャージしてGEOとセカンドストリートで使えるのですが.......


ざっくり言うと、

1回で10000¥をチャージすると、10500¥チャージされます。


詳しくはごめんなさい、情報量が多くなるのでググってください。

[ルエカ チャージ]とかでググれば出てきます。


New3DS LLなので、およそ2万円です。周辺アイテムも1つ買ったので、およそ20500¥になりました。


僕は今日2万円ポッキリ使いました。

そしてカードに残るのはおよそ500¥

今度モンハンやPS4を買うときにまた追加でチャージして使います。



超お得。




3/3-2017

<カブト城跡>2戦目

Rヒカリコメツキ

f:id:matthi2904:20170304005636j:plain

これまたマイナーな...

調べれば分かる話ですが、ヒカリコメツキ、新ムシキングに既出ですか?まだ新ムシキング始めて長くないので....。短くもないけど。


中南米に住む光るコメツキです。

幼虫もサナギも成虫も光ります。

サナギも光ります。

もう一度言います、サナギも光ります。

 

幼虫はシロアリの蟻塚の外面に住んでおり、からだを外に出して光を放ち、それによってきたアリをおいしく料理してしまいます。

サナギは、天敵をビビらせるために光ります。

成虫は、なんで光るのかよく分かっていません()


ホタルの場合は、求愛の光です。

コメツキもその可能性があります。


ちなみにコメツキは知っている人は知っていて知らない人は知らない虫でして、日本にもたくさんいます。

今度(夏に)森に行ったときに、朽ちている木の根元の皮とか引っぺがしてみてください。

コクワガタやスジクワガタが出たら当たり、コメツキが出たら別にハズレというわけではありませんがまあ当たりではないですね。


と、いった具合の頻度で見つけることができます。




<ビンゴタイム>

穴空きました。

三列目のビンゴです。

SR覚醒カブトムシf:id:matthi2904:20170304010549j:plain

ああめちゃくちゃかっこいい...


みんな知ってるカブトムシ。

日本にたくさんいるカブトムシ。

あまり知られていないことといえば、日本だけにいるわけではないということ。

東アジアから東南アジアにかけて結構住んでいます。中国とかね。

ちなみに北海道にはもともといませんでしたが、本州からの持ち込みで住み付きました。


あとなにか豆知識といえば...いやまあいろいろあるけど....


日本最大の甲虫です。

日本最大の甲虫でした。

沖縄でヤンバルテナガコガネが見つかって残念ながら日本最大の座を譲りました。

いや別に特に残念ではないですけど。



スーパートルネードスローが今すぐ使いたい。

スタンプ100個たまりきったからブラックバトルやらなきゃ。

なんだかんだまだSSR1匹も出てないのでブラックバトルに期待。

今回はどのSSRもめっちゃ欲しいぞ。


じゃ。