
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

レギウスツヤクワガタ [プレイレポート3/5-2017]

3/14に本命の大学入試が待ち構えているということで、そのためのお勉強が怒号の勢いで自分を苦しめております。

ブログの更新も極端に遅くなってます、ごめんなさい。

もう少し、もう少しで解放されるんだ....


3/5-2017

<ブラックバトル>

SSRレギウスツヤクワガタ

f:id:matthi2904:20170307020526j:plain

個人的にはジュダイクスミヤマクワガダが先に出て欲しかったけどまあ別にいっか。

今回ムシキング初登場のムシです。


カメルーンに住んでいます。

カメルーンって聞いたことはあるけど場所知らねえよって言う人案外多いですよね、アフリカ大陸の真ん中あたりです。


レギウスオオツヤクワガタともいいます。レギウスというのは"王に仕える"というような意味。

王って誰よ。


実はタランドゥスツヤクワガタの親戚で、(ビンゴタイムの都合上あと2日以内にタランドゥスが手に入るのでその時に解説するつもりですが)、あちらもタランドゥスオオツヤクワガタともいい、レギウスとタランドゥスでオオツヤクワガタという種類を確立しています。

オオアゴ以外はそっくりで、メスになるとほとんど見分けがつきません。


んまあとりあえず、レギウスもタランドゥスも猛烈にかっこいいですよね。タランドゥス楽しみ〜




<ビンゴタイム>

穴は空きませんでした。



じゃ。