
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

ラエトゥスミヤマクワガタ、キアシナガバチ [プレイレポート3/6-2017]

スケジュールギリギリに映画をぶちこみまして、一本友達と観てきました。

何気に2017年一本目かな?

あ、いや、傷物語とか観にいったわ()


観たのは"The Nice Guys"、ナイスガイズという映画でございます。

まあなんていうか、映画好きならピンとくると思いますが、いわゆる探偵バディものです。

主演はライアン・ゴスリング、ラッセル・クロウ

ライアン・ゴスリングは、ラ・ラ・ランドの主演の人、といえば今のご時世誰でも分かるんじゃないかな?


まあうん、とても面白かったですよ。アレやコレがとても目の保養にry。まあここは映画レビューブログではないので......



3/6-2017

<カブト城跡>1戦目

Nラエトゥスミヤマクワガタ

f:id:matthi2904:20170307022925j:plain

何気にムシキング初登場かな?

このミヤマクワガタについては全然SHIRANAI☆

調べてもあまりDETEKONAI☆


中国に住んでいるミヤマクワガタ

パリーミヤマクワガタやミクラミヤマクワガタの親戚だそうで。


見てわかるとおり全体的に明るい色をしていて、ミヤマクワガタの中でも耳状突起が発達しているのが分かりますね。


<ビンゴタイム>

SRキアシナガバチ

f:id:matthi2904:20170307024218j:plain

穴が空いてビンゴ4列目です。

激闘5弾12日目となり、本当に毎日1回プレイしているので数字も残すところ3つ。

うち2つはビンゴカードにあります。

こっからは全部SSRです。クッソ楽しみ。



みんなもよく知ってるアシナガバチ。いや、知らないか?

だいたい日本に住んでいて、そこらへんで見かけるハチはミツバチかアシナガバチです。たまにクマバチ、そして森の中に入るとスズメバチ、といった感じでしょう。


アシナガバチアシナガバチの中でも大きい方で、まあよく見かける種類の1つです。


普段は大人しいですが、ちょっかいをかけると普通にブチギレるハチなので気をつけましょう。実はコイツラはこれでもスズメバチの仲間でして、針の毒はスズメバチよりも弱いですが、刺された時はスズメバチよりも痛いらしい....

これ聞いて怖くなっちゃったらごめんなさい。 


まあ大丈夫、うちの弟はドイツで一度ヨーロッパアシナガバチのテリトリーに踏み込んでしまって、<20匹>に刺されましたが、無事でした。

どう?なんの問題もないでしょう?(震え声



いまはエレファスゾウカブトの覚醒に取り組んでいるところです。

では。