
マーティーのムシバトル日記

新甲虫王者ムシキングのプレイ日記、ムシ紹介、小ネタ、それなりに最新情報などをお届け。

赤目ジュダイクスミヤマクワガタ [プレイレポート3/10-2017]

ゲーム用のモニターを買いました。やっと。BenQ GL2460、まあ王道ですかね。だってコスパ最強だもん!!!!PS3PS4用に購入。開封するのは3/14受験が終わって帰ってきてからです。楽しみすぎてハゲそう。たぶんその帰り道にそのままPS4も買う。楽しみすぎて死にそう。



3/10-2017

<ブラックバトル>

SSRジュダイクスミヤマクワガタ

f:id:matthi2904:20170310225608j:plain

相変わらず赤目カードのインパクトはなかなかのものがありますね。

ブラックバトルの最大目的、ブラック甲虫です。出てよかった。


こっからいつも通りムシの話に入りたいところですが......その前に......





f:id:matthi2904:20170310225911j:plain

YOU'VE GOTTA BE FUCKING KIDDING ME.




攻撃ごじゅーだってさ。



ごじゅー。



ごじゅう。





体力150は新ムシキング最大値更新です。


タランドゥスでチーム組んで挑みましたが相手の体力が多すぎて削りきれずに1ラウンド取られました。焦った。やはりブラックバトルは楽しい。ノーヒント最高。





さてさてジュダイクスミヤマクワガタ、ユダイクスミヤマとも言います。

judaicusと書きますが、juはヨーロッパ圏の言語においてジュではなくユと読む場合があるのでそのためです。例えばドイツ語とか。


ジュダイクスはヨーロッパ全域に住んでるミヤマクワガタ、つまりヨーロッパミヤマクワガタ、の亜種の1つです。

一応こいつが世界最大のミヤマクワガタ

とにかくアゴが長い、デカい。

トルコ、シリアに住んでいるとカードには書いてありますね。いやまあその通りですので特にコメントはないです(じゃあなんで書いたし)




<ビンゴタイム>

カードリセットから2回目です。

穴空きませんでした。



では。